TOP ≫ CATEGORY ≫ Mix
CATEGORY ≫ Mix
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ふたり

IMGP0150.jpg

ねんどろエレン&兵長~。
とりあえずうちにあった小箱に綿を敷き詰めて寝かせちょります。もふもふ。
付属パーツ諸々の写真もいずれ撮るといってましたが、顔パーツを付け替えるのが怖くてまだ何も弄れておりません。
なんか、塗装剥げたらどうしようとか思って・・・とにかく小さ過ぎて触るのにひやひやしてしまう。(;・∀・)
いや、でもせっかくのねんどろいどなんだし、遊ばないともったいないんですけどねぇ。


拍手、どうもありがとうございます。
続きに拍手コメへのご返信たたんでます。
Mix | Comments (0) | Trackbacks (-)

贅沢な悩み

IMGP1907.jpg

先週、職場の方にメロン1個頂きまして。
今週、親戚からメロン3個届きまして。
昨日、職場の方に桃とリンゴとバナナ頂きまして。

何このフルーツ天国・・・っていうか私の胃袋が試されてる?と思うぐらい近頃やたら果物を貰いまくってます。(◎_◎;)
メロンは1つ知人におすそ分けして残り全部食べきった(!)ので、次は桃2つ。
時期も時期なので、バナナはとりあえず一本ずつラップでくるんで野菜室に保存しました。
普段自分では果物って買わないので、嬉しいしありがたいんですけど、しかし皆私が独り者だと知ってて何故一度にくれる量がハンパないんだろうか。(汗)
若い頃なら楽に食べれたかもしれないけど、今はもう昔ほど入らないです。
揚げ物とか濃い味のものもあんまり進んで食べなくなったし、やっぱり歳をとったってことかなぁ。
あと、ここ数年のことですが、母の好物(私は苦手)だったものをいつの間にか自分も好んで食べるようになってて、不思議~な気持ちになります。

IMGP1937.jpg

スズメちゃんはアイの色でなんとなく葡萄のイメージ。
Mix | Comments (0) | Trackbacks (-)

白肌2人

IMGP1391_201311081946452cd.jpg

昨日琥珀のボディを磨いて、やっと5人全員のボディメンテが終わりました。
あぁすっきり。(*´ `*)
久々にHoundの組み立てをやったけども、やっぱりすんごく面倒で時間がかかりますね。
手足がSカン繋ぎじゃなくパーツに直接ゴムを通す形なので・・・次にバラすときはもうSカン用意して繋ぎ直そうかと思います。

IMGP1406.jpg

亜鳥と琥珀は白肌仲間ですが、亜鳥の方がピンクがかった色味のせいか琥珀が無駄に黄色っぽく見えてしまうので、この2人を一緒に撮るのには実はちょっとだけ苦手意識があったり。
「お爺ちゃんと孫」的な組み合わせはとっても微笑ましくて好きなんですけどね。

IMGP1404.jpg

ぼちぼち冬本番に備えて自分自身の衣料品や防寒グッズも準備してますが、来年の手帳も買っておかねばーと思っていた矢先、職場のおじ様から何故かペコちゃん手帳を頂いてしまいました。

IMGP1440.jpg

ケーキを買ったらオマケでくれたんだそうで。
か、可愛いわ、可愛いけども・・・(^-^;
微妙な抵抗感は年齢ゆえか・・・しかしこのタイミングで貰ったのもある意味縁かもしれない。


拍手、どうもありがとうございます。
Mix | Comments (0) | Trackbacks (-)

さくらさく

20100605040258.jpg

すっかり春ですね~、もう桜が咲いちゃってるんですよね~。
去年、亡くなった母と満開の桜を見に行ったのが4月の10日過ぎだったのですが、今年はなんて早いこと。
よくある「桜まつり」的な期間を設定してる公園や観光スポットも大変でしょうね。
とはいえ、自然相手のことですからどうしようもないんですけど。
私も来週の仕事休みに合わせて、祖母と親戚の叔母様とお花見に行く予定なのですが、もしかしたらもうほとんど散ってしまってるかもしれません(^^;

ちなみに今日も仕事休みなんですが、ちょっと体調がよろしくないので家で大人しくしておりました。
最初は花粉症のせいかと思ったんですけど、どうも風邪っぽい。
熱もないし食欲はあるのでたいしたことはないんですが、丈夫なだけが取り柄の私にとっては超不覚・・・!
仕事は休みたくない(休んでる場合じゃない)ので、悪化させないよう踏みとどめます。


拍手ぱちぱち、どうもありがとうございました。
続きに拍手コメへのご返信をたたみます。
Mix | Comments (0) | Trackbacks (-)

今年最後の

20100208.jpg

今年最後の更新も結局新しい写真撮れず。(凹)
上の亜鳥は一昨年の冬に実家に連れていったとき撮ったものです。
帽子とショールは母が作ってくれたもの。
仕事が忙しい最中、今年も大晦日から2日までお休みとらせてもらったので実家に帰る予定でいますが、荷物が多いのでドール達は全員お留守番です。
今、私が「実家」と呼んでいる家は父が定年で仕事を辞めるのを機に買ったマンションなのですが、昔は庭だけはそこそこ広い一戸建てに住んでいました。
もし今も実家が庭付き一戸建てだったなら、意地でもドール連れていくんですけどね~。(人目を気にせず外でドールを撮れるなら・・・!)
でも新しいカメラは持っていこうと思います。まだ日付け設定ぐらいしかしてないので。(汗)

20091226.jpg

昔の画像を見ていたら、そういえばこんなミニ火鉢持ってたなぁと。
灰皿なんですけど、木製の敷物とちゃんと火かき棒まで付いてるのが凝っていて面白いのです。
ちなみに中には、自分で本物の炭を砕いて入れてます。
どこにしまったんだったか・・・今冬中にも一度は写真に撮りたいですね。

個人的には、今年は私の人生で最も辛く悲しい出来事があった年でした。
続きに、それらを振り返って少しばかりつらつら書いてみようと思うのですが、ドールとはまったく無関係な私事なので、興味のない方にはここで今年最後のご挨拶を。
更新も内容もささやか~なブログですが、見にきて下さった皆様、拍手を押して下さった方々、どうもありがとうございました。
来年は仕事が忙しくなりそうなので、たぶん更新ペースはあんまりあがらないと思いますが、今後もマイペースにまったりいきたいと思ってますので、よろしければお暇なときにでもお付き合い下さいませ。
ではでは、皆様どうぞ風邪などひかれませんように。(*^^*)/
Mix | Comments (2) | Trackbacks (-)
