TOP ≫ CATEGORY ≫ 雑記
CATEGORY ≫ 雑記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

※はじめに

こちらは管理人が所有する球体関節人形(海外製含む)を取り扱うブログです。
グラスアイやリアルなお人形が苦手な方は閲覧注意。
画像・文章の無断転載等はご遠慮下さい。
ドール関係のサイト様に限り、リンクフリー。


2005年に同名のブログを開設、2010年に休止→閉鎖。
2011年11月11日、再開。
(閉鎖前のリンクを貼って下さってる方には、お手数ですがアドレスを修正して頂ければ幸いです。)
現在不定期更新ですが、ほぼ休止状態・・・。


管理人:千景(ちかげ)

banner.jpg

(素材提供:「NOION」)
雑記 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちょこれーと

2015ちょこ

恒例のうちの子用(・・・という名の自分用)バレンタインチョコ。
今年はMary'sとムーミンのコラボものにしました。
迷うことなくスナフキンオンリー。(笑)
手のひらサイズで袋も可愛い~。
雑記 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お休み中

20091219.jpg

ドール画像じゃなくてごめんなさい。
大変ご無沙汰しておりました。
気が付いたらもう12月ですって、よ・・・なんということでしょう・・・。(汗)
仕事が忙しかったり別の趣味事にかまけてたりもしますが、どうしてだか今ものすごーくブログ更新がしんどくて・・・(;´・ω・)
もうしばらく水面下でにょろにょろしてるかと思います。
雑記 | Comments (-) | Trackbacks (-)

停滞中

20130102083305_original.jpg

またしてもだいぶ日が空いてしまいました。
ちゃんと生きておりますです。(^-^;
心身ともに元気ですが、しばらくこちらの更新は滞りがちになるかと。
次回の更新時にはドール画像を~。
雑記 | Comments (0) | Trackbacks (-)

節約

IMGP0105 (4)

久々の更新なのに、ドール画像じゃなくて申し訳ない・・・(^-^;
先日出席してきた結婚式の式場のエントランスの一角です。
慣れないヒールに疲れて座り込んでボへ~っと上見たら何だか素敵だったので。
お式も新郎新婦も素敵でしたが、楽しみにしてたご飯も美味しかったなー。

今回は親戚のお式だったので、家族やご無沙汰していた親戚関係の方々とも一緒だったわけですが、身内がそろうといつも以上に自分の先々(将来的なもの)を意識する私。
それがなくても去年あたりから「もうちょっと真剣に考えねばなぁ」とは思ってたんですが、最近妹夫婦がマイホーム購入を考えてるらしく、ますます意識して考えるようになりました。
人間いつどうなるかなんてわからないし、自分に何かあったとき周りに金銭的な負担はかけたくないなぁ、とか。(´・ω・)
職場のおじさん方に話すと「まだ若いのに~」なんて言われるけど、いやいやいや・・・。(汗)
実家を出てる独り者となればなおさら考えてしまうわけで。
そんな意識の一部として、生活費もちょっと頑張って節約したりなんだりしてて、結果ドール関係のものも購入を控えてる今日この頃です。
以前に比べると物欲自体薄くなってるのか、「我慢してる」っていう感覚はそれ程ないんですけどね。
手持ちのドール服もしばらく着せてないのもあるので、当分は手持ちのものを掘り返して活用してこうと思ってますん。
雑記 | Comments (0) | Trackbacks (-)
