TOP ≫ CATEGORY ≫ 羽花(化鸞/ファラン)
CATEGORY ≫ 羽花(化鸞/ファラン)
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

羽花さんBirthday

IMGF1734.jpg

今日は我が家の紅一点、羽花さんの誕生日です。
「この子で最後」という覚悟でお迎えして丸4年。
お顔の輪郭とツンとしたお鼻が非常に可愛くてツボな子です。
最近になってやっとウィッグとアイが落ち着きましたが、本当に長らく試行錯誤が止まらない子でした。
私はどちらかというとアイやウィッグは固定したい派なので、「これ!」っていう品に巡り合うまでがいつも大変なのですが、羽花さんの場合私の中のイメージそのものが迷子状態になってしまったせいで更に。(汗)
ついでにオーナーの女子力と財力が低いばかりに、可愛いお洋服ともあまり縁がない不憫な子です。うぅ、申し訳ない。
でも多少言い訳させて頂くと、「いいなー」と思う服は大抵SD/DDサイズか16少女サイズなんですよ・・・(-_-;)
(ちなみに亜鳥もそう。着せたいと思うデザインの多くが幼SDサイズ。)

IMGF1724.jpg

あと、今回からちょこっとだけ画像サイズ大きくしてみました。ほんとにちょこっとですけど。
PCを新調したのですが(そのせいで3月後半の更新がストップ状態でした)、新しいPC画面で見る自分のブログの画像が見ずらいやら色味違い過ぎるやらでもうどうしようかと、ね・・・!(汗)
PCによって多少の差が出るのは仕方ないにしても、これ程とは思わなかったです。
とりあえず、今までより少しくらいは見やすくなってると良いのですが。


拍手、どうもありがとうございました。
拍手コメのご返信を続きにたたんでいます。(大変遅くなってすみません~!)

リンク

20100522055600.jpg

羽花さんの化鸞(ファラン・1st)ヘッドの生まれ故郷「OCEAN MOON」さんに日本語サイトが出来たそうで、この度相互リンクさせて頂くことになりました。
気になってる人には日本語サイトは心強いですよね。

ちなみにうちはオークション経由でのお迎えでした。
画像はお迎えしたばかりの頃の羽花さん。
もう4年近く前になりますが、当初はボーイッシュな女の子を目指してました。懐かしい。

ニット帽もどき

IMGP1518.jpg

被ってるニット帽もどきは、昔母が作った失・敗・作。(笑)
ちなみに作ろうとしたのは帽子ではありませぬ。
もったいない根性でどうにか使えないかと無理矢理帽子っぽい形に見せてるんですが、その当時はまだ羽花さんはいなくて確かスズメちゃんに被せたんでした。
今日久々に発掘して、色が羽花さんぽいなーと思い使ってみました。
ちょっと大きいけど、遠目にはそんなに違和感ない、かな?

IMGP1574.jpg

昨日は雪が降るかも、という予報にかなり身構えてましたが、結局雪も雨も全然降らなくてちょっと拍子抜けでした。
いえ、降らない方が良いんですけど。(´-`;
というか凍った道が怖いだけなので、雪そのものが嫌いなわけじゃないんですけどね。
でもこの週末にかけてまた強い寒気が入ってくるらしいので、やっぱりそろそろ降るのかなぁと覚悟してます。


拍手、どうもありがとうございます~。

ぴかー

IMG_20131102.jpg

どうにもこうにもセッティングする気力がなかったのでスマフォでパチリ。
白飛びしまくりですが、表情が良かったので気にせず貼り付けます。(´-`;
このアイの羽花さん、何だかすごく落ち着くのでしばらくこれで定着しそうです。やっと。

そして羽花さんのボディが磨き終わりまして、いよいよ残すは琥珀のみとなりました。
最後に大物を残してしまったなぁ(汗)・・・来週末、がんばります。


拍手、どうもありがとうございました。

リサイクル

IMGP1316.jpg

少し前に届いていた羽花さん用の可愛いスリッポン。
今日やっと履かせてあげました。
靴に関してはうちはもっぱら中古品頼りなので、安くて状態の良い気に入ったデザインのものを見つけたときに購入してるのですが(中古品ゆえに必ずしも縁があるとは限らず)、13少女サイズの靴は他にブーツ1足しか持ってなかったのでこれでやっと2足目です。(^^;
男子靴は使い勝手の良さそうなシンプルなものを基準に選んでたけど、女の子靴はどうにもデザイン重視になっちゃいますね。

IMGP1306.jpg

あと、またしても羽花さんのアイを入れ替えております。
グリーン&ヘイゼルのオッドアイにしたばかりですが、やっぱり微妙な瞳孔の差が気になってしまったので。
今回入れ替えたのは、以前スズメちゃんが使っていたグラスアイ。
ちょっと記憶に自信がないのですが、たぶんオールドローズというお色だったかと・・・。
茶色がかったピンクというか、写真だとほとんど茶系にしか見えないんですけど、瞳孔も黒でなく濃い目の同系色です。
思ったよりしっくり感じたので、もうちょっとこのアイで撮ってみたいかも。


拍手、どうもありがとうございました。
