TOP ≫ CATEGORY ≫ 琥珀(SA HOUND)
CATEGORY ≫ 琥珀(SA HOUND)
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

無題

IMGP1840

琥珀Birthday

IMGP1804

たまには仕舞い込んでるアイテムを活用せねば~、ということでメガネな琥珀。
明後日11日は琥珀の誕生日でございまして、我が家のお爺ちゃんポジション(笑)なこの人も丸6年経ちます。
琥珀は「SA HOUND」ですが、前オーナー様による微妙な開眼カスタムが施されていて、私にとってはこれがものすごくツボにはまりお迎えの決め手となりました。
「HOUND」自体への憧れはずーっとあったのでいつかお迎え出来ればなぁとは思ってたんですけど、SA(眠り目)というのは当初考えてなかったので(見る分にはノーマルと同じくらい好きですが、自分の子としては難易度高いような気がして・・・^^;)、本当に縁ってわからないものです。

IMGP1822

アイは名前にちなんで琥珀色っぽく見えるシリコンアイ。
ちなみに、泣き黒子は昔メイク変更した際の「出来心」ってやつです。(;´∀`)ノ

ほわいとでー

20100130021853.jpg

久々に琥珀の画像を・・・と思ったんですが、外出から帰ったら疲れ果ててしまいましたゆえ昔の画像庫から。(´-`;
何だかここ数年ホントに体力なくなったなぁと実感してます。
病気らしい病気もしないし仕事のうえでは頑張れるんですけど、休みにちょこっと出かけただけでぐったりして動きたくなくなってしまうー。何故なの。

今日はホワイトデーですが、職場のおじ様達にはマカロンと美容ケアセット(化粧水&乳液)を頂きました。
侮るなかれ60代のセンス!ですよ。

20100130015554.jpg


拍手、どうもありがとうございました。

お仕事

20091120220235.jpg

職場の方が胃潰瘍で入院されてしまったので、今週はその穴埋めの休日出勤です。
入院した方は今回が初めてではないのですが、症状を自覚していてもなかなか病院に行かずにいつも限界ギリギリになって駆け込むくらい病院嫌いな人なので・・・というか自覚してるからこそ、予想以上の悪い事実だったり入院だったりが怖くて行きたくないらしいのですが。・・・困ったものです。(汗)
しかしかなり年配の方なので、今更ストレス溜めやすい性格を変えるのも難しいだろうなぁと思います。(それこそ働いてる限りは。)
うちの職場は20代の女の子でも十二指腸潰瘍だったり円形脱毛症になった子もいたりして、そういえば私も若かりし頃はずいぶんイライラ鬱々しながら仕事してたなぁと思い出しました。
仕事の忙しさもあったでしょうけど、やっぱり人間関係ですね。
今はもう結構気楽に、ほどほどに力抜いてがんばることを覚えましたが、でもこれ以上図太くなって無神経なおばさん化しないように気をつけねば!と最近ちょっと真剣に思ってたりします。(´-`;

時間がないため昔の画像庫から琥珀をぺタリ。


拍手、どうもありがとうございました。

浴衣

IMGP0719.jpg

琥珀に浴衣を購入しました。
もうずーっと琥珀用の浴衣欲しいな~とは思っていて、浴衣といえばやっぱり夏だよねってことで、5月の誕生日プレゼントを延ばし延ばしてこの時期に(^^;

IMGP0743.jpg

この柄見た瞬間、即決でした。
男物でも渋過ぎず、かといって華やか過ぎないものを求めていたんですが、この浴衣の微妙なハイカラ感(?笑)にすんごくツボってしまって。
「お爺ちゃん」的には少々派手かもだけど、私の中では何となく「琥珀っぽい」と思える色柄でございます。

IMGP0781.jpg

ちなみに、8月には亜鳥とプラチナの誕生日が控えてるのですが、すでに2人のプレゼントもポチリ済み。(プラチナ用に注文してる品は8月中に届くかわからないのですけど。)
今年はお針子する余裕が全然ないせいで私にしてはずいぶんドール用品にお金を使ってますが、3~8月の誕生日ラッシュが過ぎたらたぶんパッタリ購入物は途絶えると思います。(笑)
でもって、涼しくなったらちょっとずつ全員のボディメンテをしたい所存。
メイク直しは無理でも、とりあえずボディを磨きたいです。


拍手、どうもありがとうございました。
