TOP ≫ CATEGORY ≫ 亜鳥(プレゼント・ジェード01)
CATEGORY ≫ 亜鳥(プレゼント・ジェード01)
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

定期生存報告

20160901_123657205.jpg

なんということでしょう、半年以上ぶりの更新になってしまった・・・。
とりあえず元気で生きております。
単純な人間なのでハマったら一直線になってしまう私は今は別ジャンルに時間を費やしてますが、こちらの趣味に興味がなくなってしまったわけではないので、また忘れた頃にしれっと画像貼るかと思います。

うちの初ドール亜鳥も、先月でお迎え丸11年となりました。

亜鳥Birthday

IMGP1977 (2)

微妙に暑さにやられております~。
亜鳥の誕生日が近くなったら当然写真はアップする気でいましたが、前回の更新からほぼ1ヶ月も放置していたとは。(汗)
せめて広告は出さないように・・・き、気を付けよう・・・。

8月5日は亜鳥の誕生日という名のお迎え日ですが、初心に帰ってメーカーのデフォ衣装を着せてみました。
AngelRegion(現Neo-AngelRegion)さんの限定子「プレゼント・ジェード01」というのが亜鳥で、当時はこの衣装のせいでさんざん少女か少年か悩んだ記憶があります。(デフォのウィッグも黒のセミロングに近いような長さだったし。)
私が気が付かなかっただけかもですが、はっきり「BOY」という表記も見当たらなくて結局直接メールで問い合わせたんですよね。
今思えばどっちにしろお迎えしてたと思いますが、ドール初心者で初めての子だったからすごく慎重だったし受注期間ギリギリまで考えて決めました。
あれから9年経つのかと思うと感慨深いですなぁ。

IMGP1988 - コピー

亜鳥は下から煽り気味に撮るのが基本スタイルー。(/・ω・)/

そういえばこの無気力期間の唯一の動きといえば、スマホを買い換えたのでした。
しかし何分無気力なので、初めてDocomoのオンラインショップを利用してみたのです。
家にいながら本体もプランもオプションも選べて開通手続きまで出来る。なんて素晴らしい。
私みたいに普段新しい機種やプランの内容なんかチェックしてない人間は、お店に行っていざ買い替えるときに店員さんにそういったサービスの説明されてもよくわからなくて、結局すすめられるものを受け入れることになっちゃうけど、オンラインだと内容をゆっくり理解して選べるから良いですね。
いやまぁ、事前にチェックしてお店に行けばいいだけの話ですが、それ自体が億劫な人間にはありがたいなーということです。(^-^;

IMGP1985 (2)


拍手、どうもありがとうございました。

おやつの時間

IMGP1852.jpg

久し振りにちゃんと着せ替え&セッティングしてドール写真撮りました。
最近疲れの方が勝って「何もしたくないでござる~」な状態でしたが、こうしてドール達と戯れていればやっぱり癒されるし楽しいです。
プラチナとスズメちゃんの写真も撮ったのでそのうちアップします。

IMGP1867.jpg

おやつはペットボトル飲料のおまけとかご厚意の頂きもの。
亜鳥が食いしん坊キャラなので、いつの間にかいろいろ増えてました。

IMGP1874.jpg

亜鳥のおやつ見てたらおなかすいてきた・・・。(*´Д`)


拍手どうもありがとうございました。

くったり

onsitu.jpg

今日は梅雨の晴れ間。
久々に強い日差しの中歩いて、日傘持ってくるんだったーと後悔しました。

20090912062924.jpg

・・・そして帰宅後の私(の状態)。↑(;´Д`)
(画像は昔々の亜鳥。)
直射日光浴びるだけで何故こんなにも疲れるのか。

ついでにうちの職場は6~9月頃が一番忙しくなりまして、今ちょっといろいろやる気が削がれております~。(>_<)


拍手ありがとうございました。
続きに拍手コメへのご返信たたんでます。

のりさんからプレゼント

IMGP1736.jpg

「イロル」ののりさんから素敵なサイトプレゼントの品々を頂きました。
ポストカードに缶バッジにチロルチョコ!

IMGP1744.jpg

か、可愛い・・・(*´▽`*)
このオリジナルデザインのチロル(「DECOチョコ」)は私が以前バレンタイン用に作ったときの記事を参考にして下さったようで、そういった意味でも嬉しいプレゼントでした。
でももったいなくて当分食べられないな~。

IMGP1748.jpg

ちなみに我が家のチロル。
包装紙をマグネットにして残してあります。
(ちゃんとチロル用のマグネット台も販売してるんですよ。ホントよく考えてる・・・。^-^;)

IMGP1769.jpg

そしてチロルといえば我が家恒例、亜鳥のチロルのせ~。
意味はありませぬ。ただただのせたくなるんです、亜鳥の頭+チロル限定で。

IMGP1771.jpg

のりさん、素敵なプレゼントありがとうございました!
