
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

※はじめに

こちらは管理人が所有する球体関節人形(海外製含む)を取り扱うブログです。
グラスアイやリアルなお人形が苦手な方は閲覧注意。
画像・文章の無断転載等はご遠慮下さい。
ドール関係のサイト様に限り、リンクフリー。


2005年に同名のブログを開設、2010年に休止→閉鎖。
2011年11月11日、再開。
(閉鎖前のリンクを貼って下さってる方には、お手数ですがアドレスを修正して頂ければ幸いです。)
現在不定期更新ですが、ほぼ休止状態・・・。


管理人:千景(ちかげ)

banner.jpg

(素材提供:「NOION」)
雑記 | Comments (-) | Trackbacks (-)

定期生存報告

20160901_123657205.jpg

なんということでしょう、半年以上ぶりの更新になってしまった・・・。
とりあえず元気で生きております。
単純な人間なのでハマったら一直線になってしまう私は今は別ジャンルに時間を費やしてますが、こちらの趣味に興味がなくなってしまったわけではないので、また忘れた頃にしれっと画像貼るかと思います。

うちの初ドール亜鳥も、先月でお迎え丸11年となりました。

小狐こんこん2

20160212小狐丸

小狐丸の顔パーツ変えてみました。
あぁ~、ぎゃん可愛い・・・。
付属のこんのすけもよく出来てます。
こんのすけの画像見たときは「こんな頭でっかちで自立するの?」と思いましたが、尻尾が可動パーツになってるので、それで上手くバランスをとらせれば自立しました。

とうらぶのねんどろ次々に発表されてますが、今後もし発売されたらお迎えする可能性あるのはあと1人。
エレンのときもそうでしたが、ねんどろは最初に見た瞬間の自分のトキメキ(笑)具合がはっきりしてるので、「好きなキャラだから」っていう理由だけでは購入に至らないんですけど、鶯丸はとてもあぶない気がしてます。


拍手ありがとうございました。

小狐こんこん

20160115小狐丸

お久しぶりでございます。
放置状態が長引いていたため昨年中に検索サイト様から退会したので、たぶんもうあんまり来る人はいないと思いますが、一応生存報告を。

画像は昨年11月にお迎えしたねんどろいどの小狐丸。
ご存知の方も多いでしょうが、刀剣乱舞というゲームのキャラですね。
私がこのゲームに興味を持つきっかけになった子ですが、基本的に私ゲームはまっったくやらない人間なので、本当に軽~い気持ちで手を出したんですよ。人気らしいので、どんなもんなんかな?ぐらいの。
まさかね、こんなにハマってしまうとはね・・・おそろしい沼です・・・しかし後悔はしていない・・・していない・・・。

相変わらずねんどろいどは扱うの苦手です。
パーツ交換する際にうっかりポッキリいきそうで怖い(><;)


以下ゲームの話になりますのでたたみます。

お久しぶりに・・・

20150717_202931.jpg
エレン(ねんどろいど) | Comments (-) | Trackbacks (-)
